人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)

我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)_f0078014_212087.jpg


我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)_f0078014_2124469.jpg
今年も、庭の梅が綺麗に咲いた。
普段、庭の手入れをしない私であるが、花が咲くと、やっぱり庭があってよかったと思う。


我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)_f0078014_2145573.jpg
ちょうど、「なかせ」の草もちと五色のもちをたくさん頂戴した。
花より団子で、お花見をしながら、ありがたくいただいた。


我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)_f0078014_2174889.jpg
五色のお餅は、梅の花のように盛り付けてみた。
我が家の家紋は、『梅鉢』。こんな感じの家紋である。(笑)



今日の心に響くことば108


我が家の満開の梅で花見をするの巻♪(「なかせ」の草もち&五色のもち)_f0078014_21112013.jpg28.窮鼠反咬猫闘雀不畏人(きゅうかえってねこをかみ、とうじゃくひとをおそれず)
追いつめられたねずみは猫をかみ、互いに争っている雀は人を恐れない。
そういえば、昨日、玄関を開けたまま、お客さんを見送った。見送ってすぐに玄関に戻ると、家の中から勢いよく大きな黒猫が飛び出してきてビックリした!
久々に間近で猫を見たのであるが、ぷぅ〜くらいの大きさであった。犬よりも猫の方が小さいと思っていたので、昨日の黒猫の大きさには、ビビッてしまった。
家の中で、わんこ隊と遭遇しなくて、よかったと思う。追いつめられた猫は、何をするかわからない。
by starlitsky_2006 | 2008-04-11 00:02 | CAMERA