人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

さくら満開!わんこ隊といっしょに桜並木をお散歩するの巻♪

さくら満開!わんこ隊といっしょに桜並木をお散歩するの巻♪_f0078014_20353196.jpg
酒田の桜が開花した!昨日の日和山公園は、花見客ですごい人だったとのこと。日和山公園は、わんこの散歩禁止だし、人が多いと、わんこ隊は、人に囲まれてしまって、花見どころではなくなってしまう。
というわけで、人通りが少ない満開の桜並木通りへ行って、わんこ隊と散歩した。
わんこ隊を柵につないで写真を撮っていると、通行する車がみんな徐行し、わんこ隊をニコニコ顔でながめていた。
たまたま通りかかったおばあさんが、「同じ日に生まっだんが?」と聞くのでビックリした。このわんこ隊が、同じ日に生まれたように見えるのだそうだ(笑)
そして、「綺麗に手入れして、カットも上手ね」と言ってもらい、刈リマストリマーの私は、とても嬉しかった♪
そんなことがあり、なかなか撮影に集中することができなかったけど、記念撮影パチリ。来年もこうして、わんこ隊と一緒に桜を楽しむことができるといいなぁ〜と思った。

先日、突然の発作に倒れたコーギーの杏姫ちゃんの容態が落ち着いたというお知らせを波留ママさんからいただいた。心配していたので、とても嬉しかった。杏姫ちゃんは、かけがえのないメッセージをみんなに送ってくれたように思う。
命に感謝!そして、心穏やかにお花見を楽しませていただいた昨日に感謝したい。


さくら満開!わんこ隊といっしょに桜並木をお散歩するの巻♪_f0078014_20594737.jpg



さくら満開!わんこ隊といっしょに桜並木をお散歩するの巻♪_f0078014_210487.jpg
♪さくら〜 さくら〜 はなざかり〜



今日の心に響く禅のことば108


さくら満開!わんこ隊といっしょに桜並木をお散歩するの巻♪_f0078014_21132040.jpg31.青山自青山白雲自白雲(せいざんおのずからせいざん、はくうんおのずからはくうん)

青山は青山、白雲は白雲。
つまり、ぽぉ〜はぽぉ〜、ぷぅ〜はぷぅ〜、ぴぃ〜はぴぃ〜、そして、私は私。
でも、私って、一体なんなんだろう???
山に学ぼう。雲に学ぼう。答えはそこにある。
by starlitsky_2006 | 2008-04-14 00:09 | DOG