人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

わんこ隊、「好きになった女(ひと)」で見送られたよの巻♪

わんこ隊、「好きになった女(ひと)」で見送られたよの巻♪_f0078014_2034515.jpg
今月も、わんこ隊は、老人福祉施設へお邪魔させていただいた。
母が、100円ショップから買ってきたわんこ用のお揃いのキャップを被っているんだけど・・・なんだか頭の形に合わないなぁ〜。まあ、100円商品だから仕方がないかぁ〜021.gif



わんこ隊、「好きになった女(ひと)」で見送られたよの巻♪_f0078014_207996.jpg
今日は、わんこ隊が帰る時間になってから、たくさんのおじいちゃん&おばあちゃんが集まってきた。「え!もう帰っちゃうの?」という感じであったが、私は、次の用事があったので、長居するわけにはいかなかった。
「また来月きますから〜」と言うと、横にいたおばあちゃんが、「ええっー!来年ですってぇ〜!!」と、聞き間違えてビックリ005.gif
「いいえ、来年じゃなくって、来月です!来月!!」と、大きな声で言うと、別のおばあちゃんが、「♪さようなら〜 さようなら〜」と口ずさみはじめた。すると、おじいちゃん&おばあちゃん全員で「♪さようなら〜 さようなら〜 元気でいてね〜」と歌い出し、わんこ隊とのお別れを惜しんでくれた。
都はるみの「好きになった女」の歌で、お見送りされるとは・・・みなさん満面の笑顔で、手を振りながら見送って下さり、とても嬉しかった。
「来月も、みんなで元気に会いましょう」と、今日も無事にわんこ隊と施設へお邪魔させていただけたことをありがたく思う。



今日の心に響く禅のことば108


わんこ隊、「好きになった女(ひと)」で見送られたよの巻♪_f0078014_20192247.jpg45.獅子吼(ししく)

ライオンが吠えるという意味。
真のことばとは、人の心を震撼させる。
by starlitsky_2006 | 2008-04-28 20:49 | DOG