人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

冷蔵庫にかぼちゃ発見!『かぼちゃあんパン』を作ってみたよの巻♪

冷蔵庫にかぼちゃ発見!『かぼちゃあんパン』を作ってみたよの巻♪_f0078014_2340285.jpg
冷蔵庫に放置されていたかぼちゃを発見したので、かぼちゃを使ったパンを作ってみた。


冷蔵庫にかぼちゃ発見!『かぼちゃあんパン』を作ってみたよの巻♪_f0078014_23421669.jpg
<かぼちゃあん>は、かぼちゃ350g、グラニュー糖50g、卵黄1個、塩少々、発酵バタ−25g、生クリーム少々を加え、リッチに仕上げた。
強力粉は、先日開封した『春よ恋』を使い、加藤千恵先生の基本のパン生地のレシピで作ってみた。加藤千恵先生のレシピは、著作権に引っかかるので、申し訳ないが、ブログで紹介することはできない。
加藤先生の基本のパン生地は、ふんわり、もっちりなので、万人受けするパン生地だと思う。

家族や友達に試食してもらったが、大好評で嬉しかった。



今日の心に響く禅のことば108


冷蔵庫にかぼちゃ発見!『かぼちゃあんパン』を作ってみたよの巻♪_f0078014_23511972.jpg61.本來無一物(ほんらいむいちもつ)

もともとは何ひとつない。
生まれた時は、裸一貫。物も、悩みもなかったはず。人間は、成長するにつれ、欲がふくらみ、不安もふえる。私も、全てを捨てることができれば、もっと、穏やかに生きることができるのだろう。
by starlitsky_2006 | 2008-05-14 23:59 | Rico's café