人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪

新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_18483114.jpg
ドッグ用品の店 はるに注文していたライフジャケットが届いた。
ポンポリース製で、縫製やデザインが素晴らしい♪ブランド品であるが、はるくんのお店に注文すると、ビックリはる価格で提供してもらえるので、多頭飼いの我が家では、本当に助かっている。
はるくんのHPには、ライフジャケットは掲載されていないけれど、問合せメールで、「ライフジャケットを探しているのですが」と送信すると、おすすめの商品を画像添付で紹介してくれる。
このライフジャケットは、小型犬用。一番小さいのが、ぽぉ〜の1号。ピンクのが、ぴぃ〜の3号。そして、大きいブルーがぷぅ〜の4号である。


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_1903796.jpg
ライフジャケットのワンポイントが、これまた可愛い♪こういう細かいところまでデザインされているのが、ポンポリースの魅力である。
ポンポレスキューならぬ、我が家は、『わんこレスキュー隊』として命名したいと思う。


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_1932195.jpg
この商品を開発するまで、試行錯誤であっただろう。このライフジャケットの素晴らしさは、感心する。こんなに可愛いライフジャケットを紹介してくれたはるくんのお店に感謝したいと思う♪


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_1944843.jpg
早速着用して、『わんこレスキュー隊』は新井田川へGO!006.gif
もちろん、まだ水温が低いので泳がせないけどね。それに、新井田川は、生活排水も流れ、昔ほどではないが、衛生面があまりよくない。足場も、急に深くなり、危険なので、こうして、景観をながめるだけにしようと思う。
ここは、鳥海山をバックに新井田川の風景を楽しめるので、好きな場所である。今日は、快晴であったため、高校生たちが、カヌーの練習に励んでいて、とても気持ち良さそうであった。


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_19125629.jpg
夏になるまで、このライフジャケットをわんこ隊に着せて、お風呂場で、泳ぎの練習をさせたいと思う。ぴぃ〜は、果たして、泳ぎを楽しんでくれるだろうか?


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_19154593.jpg
警戒中のぽぉ〜。引き締まった表情は、家にいる時とは全く違う。『わんこレスキュー隊』のリーダーとして、監視役になってくれることだろう。


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_19174298.jpg
ぷぅ〜は、すでにこのライフジャケットを着て、お風呂場で泳ぎの練習を始めている。ライフジャケットを見ると、わ〜いと大はしゃぎをするほど、気に入ってくれて嬉しい。
ぷぅ〜は、ライフジャケットを着なくても、ちゃんと泳げることはわかっているけど、ライフジャケットを着ることにより、遊泳時間を長く楽に楽しむことができる。
ぷぅ〜は、『わんこレスキュー隊』の実行部隊として、活躍してくれることであろう。

さあ、今年は、どんな場所で、わんこ隊を泳がせようかな?こうしてみると、庄内には、綺麗な水辺たくさんあって、本当にありがたい。この美しい自然をもっと大切にしたいと改めて思う。



今日の心に響く禅のことば108


新井田川に『わんこレスキュー隊』参上!!ライフジャケット購入したよの巻♪_f0078014_1931308.jpg63.空手來空手去(くうしゅにしてきたり、くうしゅにしてさる)

何も持たずに来て、何も持たずに去る。
人間は、何も持たずに生まれ、何も持たずにあの世へ行くということである。でも、生きていくには、いろいろ必要な物もある。中国の大地震やミャンマーのサイクロンなどで被災者たちは、物資を待ち続けていることだろう。備えあれば患えなし。最低限の物は、普段から準備をするべきなのだろうけど・・・あんなに酷い災害に遭ってしまったら、お手上げだと思う。
by starlitsky_2006 | 2008-05-16 20:37 | DOG