人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『第3回酒田音楽まつり』2008年7月6日(日)希望ホールにて開催告知

『第3回酒田音楽まつり』2008年7月6日(日)希望ホールにて開催告知_f0078014_2122096.jpg
2008年7月6日(日)に希望ホールで第3回酒田音楽まつりが開催される。
主催は、酒田音楽まつり実行委員会。実行委員長を務めているのが、私も一緒にバンド活動をさせていただいている『YOSHIKOともっけだーズ』のYOSHIKOさんである。

YOSHIKOさんは、希望ホールが完成した時、社会人になっても音楽を楽しんでいる人たちが出演できる場を提供したいということで、酒田音楽まつりを企画したのだそうだ。音楽好きの仲間に声を掛けて、3年前から毎年7月に開催している。音楽のジャンルは様々で、ストリート系フリースタイルダンスの団体の出演もあり、とてもバラエティである。
YOSHIKOさんの人脈の広さとパワーには、同じ女性としてとても尊敬している。人並みはずれた歌唱力で、カラオケ教室を25年も主宰している逸材である。


当日、私は、バックステージにあるドリンクブースにて、コーヒーをいれて、出演アーティストの方々に提供するお手伝いをさせていただく予定。あのピアノ柄カフェエプロンが、このシチュエーションに合いそうなので、着用したいと思う。

今年は、「愛はかげろう」でおなじみの三浦和人さんがスペシャルゲスト!
私は、ゲストのお世話係も務めさせていただくので、ちょっぴりドキドキ053.gif
希望ホールのバックステージを見た事のある人は少ないだろうけれど、昔の酒田市市民会館とは全く違う。
ゲストの方に失礼のないホールに生まれ変わったことは、酒田市民として大変嬉しいことである。

私は、お仕事をしながら、モニターでアーティストのみなさんのステージを楽しませていただくことになると思う。



『第3回酒田音楽まつり』2008年7月6日(日)希望ホールにて開催告知_f0078014_2157742.jpg
こちらは、チラシの裏面。出演者のプロフィールが詳しく書かれているので、画像をクリックして拡大してご覧になって下さい。

この酒田音楽まつりの最大の特徴は、ロビーでの出店だと思う。
バンドの入れ替えの休憩時間に、ロビーで、食べ物を買って食べたり、買い物を楽しんだりして、待ち時間を退屈させないようにと、実行委員会が企画しているのだ。
YOSHIKOさん情報では、昨年出店された有機野菜のレストラン シェディーオークのプリンが絶品で、すぐに完売したそうだ。今年も、出店されるそうなので、食べてみたい方は、お早めに!!
他の出店情報も、この画像に書かれてありますので、画像をクリックしてご覧になって下さい。

せっかくの「酒田市民のための酒田市民による音楽のまつり」なので、私もスタッフとして参加させていただいて、一緒に楽しみたいと思う。




今日の心に響く禅のことば108

『第3回酒田音楽まつり』2008年7月6日(日)希望ホールにて開催告知_f0078014_22484513.jpg101.花開無根樹魚跳萬刄峰(はなひらくむこんのじゅ、うおはおどるばんじんのみね)

根のない木に花が咲き、高い山の頂に魚が跳ねる。

悟りを開いて、心を自由にすると、現実にはありえないことを心の中に自由に思い描くことができるという。

音楽まつりをはじめ、いろんなイベントがあるが、こういう広い発想が必要なんだろうなと思う。
私は、まだまだ固いなぁ〜と感じさせられた今日のことばであった。
by starlitsky_2006 | 2008-06-23 00:00 | MUSIC