人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

2ケ月ぶり!『わんこタイ』が、老人福祉施設へ遊びに行くの巻♪

2ケ月ぶり!『わんこタイ』が、老人福祉施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15145273.jpg
今日は、秋田の波留ママさんから頂戴した犬用のネクタイをわんこ隊に着用させて、老人福祉施設へ遊びに行ってきた。
先月の訪問は、母が歯を痛め、ほっぺたを腫らし、急患で歯科医院へ駆け込んでしまったためにお休みしてしまった。
今日は、2ケ月ぶりの訪問であった。

「おじいちゃん、おばあちゃん、こんにちは〜!」と入って行くと、「あらぁ〜!今日は、ネクタイどごしてきた〜!すごーい!」と、すぐに言われた。
「これは、秋田のお友達が、施設に行く時に着けてねって、プレゼントしてくれたんですよ」と伝えると、「まぁ〜、秋田の方ですか!」と驚いていた。
「よくこういうものがあるものですね〜」と、わんこが身につけている小物にも興味を持って楽しんでくれた。


波留ママさん、いつもお心遣いをいただいて、誠にありがとうございます!
施設のみなさんに、とても喜んでもらいました。
これからの暑い季節は、とても重宝するお洒落アイテムですね。バンダナとはまた違い、ダンディな感じがとても気に入っています。016.gif
『わんこ隊』ならぬ、『わんこタイ』で〜す!(笑)

ちなみに、波留ママさんのお店のHPドッグ用品の店 はると、波留ママさんの愛犬の日常を綴った癒しのブログ波留色☆杏姫色は、私のお気に入りにリンクさせてもらっています053.gif



今日の心に響く禅のことば108


2ケ月ぶり!『わんこタイ』が、老人福祉施設へ遊びに行くの巻♪_f0078014_15515788.jpg108.江國春風吹不起鷓鴣啼在深花裏(こうこくのしゅんぷうふきたたず、しゃこはないてしんかのうらにあり)

江の国には春風さえ吹かず、鷓鴣の鳴き声が花々のなかから聞こえる。


今日で、ようやく『今日の心に響く禅のことば108』が終了!
筆ペンで、字の練習をするために始めたのであるが・・・ブログに毎日UPすることで、最後まで投げ出さずに続ける事ができたと思う。

今日の心に響く禅のことば108は、おすすめ!
禅の教えが、詳しく書いてあり、ひとつひとつのことばの深さを学ぶことができる。
たった1,000円で、字の練習にもなるので、とても価値のある本だと思う。

やり終えてみると、やればやるほど、自分の字のヘタさを感じたというのが、率直な感想。でも、やらなかったよりは、少しはマシになったような気がする。

パソコンが普及したとはいえ、のし袋とかには、やはり綺麗な字で手書きしたい。
そのためにも、字の練習は、これからも続けていきたいと思う。
by starlitsky_2006 | 2008-06-30 16:27 | DOG