人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪

『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_01787.jpg
今年も、『地蔵様まつり』に、フォークバンド『ぽけっと』をよんでいただいた060.gif
アンビリバボーな出来事があった昨年の様子はこちら

もちろん、今年も野外でやる予定だったのだが・・・さすが、雨地蔵様!
今日は、冷たい風雨で、とても8月23日とは思えない寒さであった。
というわけで、今年は、境内ではなく、本堂の中でライブを行うことになった。

『ぽけっと』のリハを終えてから、今回、地元の方のために用意したカラオケセットのサウンドチェックをするために、ハーベストムーン氏から指示されて唄い出した金内さん!
選曲は、なんと安全地帯の「ワインレッドの心」037.gif
カラオケで唄う金内さんを見るのは初めてだったので、慌てて動画で録画した。
金内さんが、「ワインレッドの心」を唄うなんて、予想外で笑いが込み上げてきた!
しかも、本堂の装飾と音楽が妙にマッチして、PVみたいに撮れてしまった!
私は、笑いをこらえて、手が震えないように撮影するのに必死だったけど、脇から、ハーベストムーン氏とSちゃんの笑い声が、ゲラゲラと聴こえてきた。
それでは、金内さんのワインレッドの心in本堂をお楽しみください029.gif


『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_0212629.jpg
『ぽけっと』のライブは、一部と二部に分けて演奏した。
『ぽけっと』の演奏が始まると、少しずつ外にいたお客さんたちが中に入ってきた。やはり、本堂の中へ入るのは、ためらう人が多いようだ。

今夜、まさかRicoママが作ってくれたばかりのトレーナーを着ることになるとは思ってもいなかった!今夜は、寒くて、とてもTシャツでは無理だった。この衣装が完成していてよかったと思う。
私たちの他にも、地元の人達が、踊りなどで出演したけれど、みなさん、グループごとに衣装を合わせていたので、『ぽけっと』も衣装を合わせていてよかったと感じた。



『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_0295572.jpg

『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_0301212.jpg『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_0302437.jpg
『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_030488.jpg
地元のフラダンス愛好会、スポーツ民謡、日本舞踊(男踊り)など、芸達者な方々が続々と出演し、とても内容の濃いお祭りだった。


『平成20年地蔵様まつり』(永持寺本堂)酒田市外野・千代田自治会主催に『ぽけっと』出演の巻♪_f0078014_0324184.jpg
最後に、みんなで大きな輪になって、『花笠音頭』を踊った。
きっと、お地蔵様も喜んで、雨を降らせているのだと思う。


今夜を最後に、『ぽけっと』2008年夏のライブを無事に終了することができた。
今年の夏は、全部で9回!本当にいろんな場所で、たくさんの曲を演奏させていただいた。新しい出会いもあれば、再会もありで、みなさまのおかげで、とても充実した夏を楽しませていただいた。本当にありがとうございました。

次は、今月8/31に開催されるブルースヒロ「シャッフルライブ」で、WAKAともっけだーズのメンバーで出演させていただく予定。
気持ちを切り替えて、練習したいと思う。
いろいろと、楽しいことで忙しいということは、ありがたいことである016.gif
by starlitsky_2006 | 2008-08-23 23:55 | フォークバンドぽけっと