人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

またまた行っちゃいました!酒田ラーメン『花鳥風月』

またまた行っちゃいました!酒田ラーメン『花鳥風月』_f0078014_22474465.jpg
先週の土曜日のこと。
母が「ラーメンを食べたい!」というので、酒田ラーメン『花鳥風月』へ連れて行った。

私のイチオシ!この『花鳥風月ラーメン(正油)』830円を母に勧めた。
あぶりチャーシュー、煮込みチャーシュー、煮卵、海老ワンタン、肉ワンタン、メンマと、具沢山なところが魅力011.gif
具の美味しさだけでなく、自家製手打ち麺も、素晴らしい♪
母は、「この一杯で、大満足できるね〜」と大喜びだった。

「新横浜ラーメン博物館や喜多方ラーメンなどいろいろ食べに行ったけど、家の近くの酒田ラーメンが一番美味しいなんて、幸せだね」という母の言葉に、私も同感であった。


またまた行っちゃいました!酒田ラーメン『花鳥風月』_f0078014_230786.jpg
このお店で使われている鯛の煮干しが置いてあったので、パチリ。
鯛の煮干しって、高そうだよね。これをラーメンのスープに使っているとは、なんて贅沢なラーメンなんだろう。そういえば、ここのラーメンのスープは、今まで残したことがないなぁ〜。
食べたばっかりなのに、写真を見たら、また食べたくなっちゃった008.gif
by starlitsky_2006 | 2008-09-03 23:53 | FOOD