人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rico's Room

rico2006.exblog.jp
ブログトップ

1ケ月遅れのバースデーケーキで、ごめんなさいの巻♪

1ケ月遅れのバースデーケーキで、ごめんなさいの巻♪_f0078014_23215014.jpg
昨日、知人のバースデーケーキを作った。本当は、1ケ月前が、彼女の誕生日だったのだが・・・先月は、ライブで忙しくて、作る暇がなかったので、今になってしまった。

彼女は、私の手作りケーキでないと喜んでくれないのだ。「誕生日プレゼントは、Ricoさんの作ったケーキがいい!」と指定してもらえるのはありがたいけれど、忙しい時と重なってしまうと、アウトなのだ。

先月、彼女の誕生日に、お菓子屋さんで買ったクッキーの詰め合わせを持って、謝りに行ったら、「買ってまで、持ってこなくてもいい!」と怒られてしまった。誕生日が過ぎてもいいから、手作りのお菓子の方が嬉しいということであった。
お菓子作りできる余裕ができるまで、しばらく待って欲しいという約束をし、昨日、この画像の『マンゴーとキーウィとイチゴの生ケーキ』を作って、お届けした067.gif

とても喜んでもらえて嬉しかった。
彼女だけでなく、彼女の家族も、私のケーキを楽しみにしてくれていたのであった。
あれだけ、喜んでもらえると、作りがいがあるというものだ。

これからも、お菓子作りは、マイペースでやっていきたいと思っている。私のペースに合わせてしまうことになるが、それでも、私のお菓子を楽しみにして下さるのであれば、ありがたいと思うし、じっくりと心を込めて作らせていただきたいと思う。

今年のクリスマスは、ライブの予定が5回も入っているので、とてもクリスマスケーキを作る余裕はない。
今年一年を振り返ってみると、ライブの回数が多く、お菓子作りの回数は激減してしまった。乳製品の値上がりの影響も大きい。
まあ、また、作れる時に作ればいいさと、マイペースに考えている。
ただ、今年、私のケーキをもらえることを楽しみにして下さっていた方々には、申し訳ないと思うが、商売で作っているわけではないので、ご理解いただきたいと願う040.gif
by starlitsky_2006 | 2008-11-28 00:25 | Rico's café